60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

主役はどっち?と 久しぶりの皿うどんにときめいた

髙島屋のローズちゃんと飾っている花瓶の花は
チェリーセージにカラーリーフを添えて。。


今は鉢植えのチェリーセージの花がきれいに咲いています


彩りに、カラーリーフもと


緑の中に、真っ白な葉ばかりを付けた枝があるのを見つけ..


大きな花のようで綺麗です


逆転してる、かな... (^^;



。。花瓶を囲む置き物が、花を入れると楽しそうに見えるので
嬉しくなります...(^^




晩ご飯は、
五目野菜のあんかけ皿うどんと、ポテトサラダ(前日に二日分作ったもの)


お肉を、とはあまり思うことが無いのに
お肉が食べたい!となった(...肉⁈(^^; )


自分でも驚いたけれど、気持ちに従い焼肉定食にして頂きました♪


その後はまた、セイブマネーと心がけます(^^



ポテトサラダに
五目野菜のあんかけ皿うどんと決め..


麺と
もやしだけを買い足し、
ナス、レンコン、人参、二度目の収穫が有りがたい豆苗との五目野菜に
ハムを加えたあんかけにしました



ポテトサラダも皿うどんも
料理系のテレビ番組やユーチューブを観るのが好きだから


「美味しそう」と心に残っていて、作りたくなったもの



久しぶりの皿うどんは想像以上に美味しく、しばらくハマりそうな気も...(丁度二食入りで良かった(^^ )
ごちそうさまでした