60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ダイエット中の反動

ダイエット中です…今朝の計測 2キロ減☆


今日の夕飯は木綿豆腐とコンニャクをご飯に見立てたドリアをと 朝からメニューを考えました


後の具材は冷蔵庫にある粗挽きのミンチ少しと 人参 ジャガ芋 ゴボウ 舞茸 パセリ 卵 チーズ


肝心のコンニャクが無い…

豆腐だけではご飯感が出せないと

買い物に行ったのが運のツキ…いや 間違いでした



通らなければ良かったスイーツコーナー


・・・


2個ずつ入ったケーキのパックが色々ある♡

モンブランの前で立ち止まり 目が離せません(手を伸ばしたい…)



独特の甘味と食べ応えのあるスーパーのパック入りケーキは 普段でもたまに無性に買って帰りたくなる…


今の甘い物断ちしてる身には恋しすぎました




. . . カゴに入れました。🛒





帰って…カバンからテーブルに出したモンブラン2個を前に やはりあ然となりました



そして…

無くしてしまおう〜

と 一パック食べてしまいました…🧁🧁(笑)




夕飯は予定通り 豆腐とコンニャクのドリア


(^^;  


明日の朝に 見返りが無いことを祈るばかりです. .