60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ハーネスを新調します♪


ずっと前から新調したいと思っていたハーネス🐕‍🦺

(首輪の代わりに 散歩時に胴体に着けるタイプ)


やっと この機会に買うと決め

🤞押しました♪




一昨日 お腹の調子をくずしていた愛犬は

。 。今思えば…腸内清掃だった?? 

かと思える程に

お腹の調子は もう既にすっきりと回復している様子です(^^



ひとりハラハラとしていましたが

通り過ぎればもう このくらいで済んで良かったと


元気でいるだけで ありがたい♡

と再認識する良い機会になりました^^



回復した安心感でほっこりと

娘達の小さい頃を重ねて 思い出していました。 。 。

風邪をひいたりすると すぐに熱を出した事. . .

はらはら バタバタと心身共に忙しかったなぁ。。


また元気なまでに回復すると ホッとして 自分の疲れなんか吹っ飛んでしまってた


子供の喜ぶ顔の見たさで

何かご褒美に いつもよりちょっといいお菓子を奮発したり

ねだられてもないのにアイスを買ってきたりと

安心から緩んだ気が大きくなったりしていました 。 。(^^



. . .その母性的な心理が 今 出てきているようです^^;

回復した愛犬に 何かいい物をあげたいなぁ

あげたいのは山々 


嬉しそうに食べる様子を見たいのは…私が喜びたいから^^;


犬にとってみれば

出されたご馳走は一回切りだとは理解し難く

それに諦めがつくまでは 同じ物が出て来ると期待を持たせることに…

そんな切ない思いをさせることになると 分かっています^^;



それでも何かで喜ばしたい。 。

ポチッと押しました♪



恐らく犬自身は 新しい物より馴染んだ物の方が 匂い着け心地 共に良いのだろうとは思いますが ^^;


それでも 飼い主が嬉しそうにしている分には 愛犬にとっても. . .わるくはないはず


と 勝手な解釈で

今月の生活費の中から

[愛犬へのご褒美]にと 嬉しい事に使います♪

(^^ 



👛