60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

本を二冊 急ぎで読み進めます

次の連休に 娘たちが帰ってきます(^^

  

三泊四日とあって それに備え今月分の生活費から繰り越せる様にと 幾らか残せましたが. . .最後の最後になって 明日 歯医者へ行くことになりました

・・・  . . .!!? 


. . .ここは やれるようにやろうと 楽観的にいきます(^^;




今月は次女の誕生日があり お祝い袋に一万円を入れて渡しました^^


長女は来月に入ると すぐに誕生日を迎えます^^

遠くからの帰省になるので 余分に渡してやりたい気持ちが募りますが…

やはり平等が良いのだと 同額にしましょう。。


お祝いは 先日ブログにも記した セリアで買ったお祝い袋に入れましたよ

ちょっと素敵では ✨


使い切りの二組入りの物にしたので 来年 また選ぶのも小さな楽しみの一つです♪





そして今日は出かけたついでにブックオフにも寄って 本を二冊買ってきました


以前は ほぼ書店とメルカリばかりで買っていたのが 

最近では こちらのオンラインショップも含め ブックオフを利用することも増えました

選択肢が増えたのは便利で良いです


  

今日は割引日とあって 二冊買っても300円までの支払い額になり. . .嬉しいけど なんだか申し訳無いような(^^;  



娘らが帰るまでのあと二三日で 読み終えるつもりです

猛集中で読み進めましょ!😠




📚