60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

遅ればせながら ときめく冬服 買いました




昨年は ゆるゆるヨレヨレの普段着から 毎日の服にも ときめきをと一念発起
  
早く着たいな と思える ときめく服を安価で探し ポチッと押して用意した服で日々を過ごそうと♪


その思惑通りに 毎朝 気持ち良く着替えをして
鏡に映る自分をチェックすることも日課になりました


が. . .


冬服はどうする??
ま いっか とズボラ感が先行したまま季節は冬へ移り
そのまま真冬へ突入…


断捨離したきりで 新しい服を買い足しすることも無ければ とりあえず残した服を着回すことになりました


ひたすら暖かくをモットーにした あり合わせの上にあり合わせという重ね着には もはや げんなりとしています


しまいには出掛ける時も
コートを羽織れば 下がどんなでも透けるわけじゃないしと どんどん適当化…




三寒四温ともうすぐ春ですが…まだまだ寒い日は寒いので これから買っても使いではあるでしょう! と再び喝が入りました


それなら丁度 セール後のセールで半額はかたいなと
今月に入ってから 買い物自体も楽しみ3枚買ってきました …試着もしてのコーデ♪



買ったものは 。 。
ネイビーカラーに差し色が入った 肌触りの柔らかなセーター


デザインと生地に華やかさがあるベージュカラーのカットソー


サラッときれいめのロングスカート の3枚


少しでも長く楽しめるよう分厚くなり過ぎない物にして



・・・ ♪
ときめく服があると 不思議なもので 出掛けたくなります(^^


このところ億劫になっていた人と会うような予定も含めて幾つか入れました



そして…なんと・・
ついでにダイエットも始めました (笑)
2週間で3キロ減 見込めるとの方法ですが. . .固太りしてるようで中々手ごわいです…💦


買った服は一応入るサイズですが…やはり少しはメリハリある体型にしたいもの


日に日に 出っ張らないでいい所ばかりに肉が盛られていき… 鏡を見れば 許せないスタイルになっています… 〜💦



来月は健康診断もあります
以前注意を受けたコレステロール値... 改善されていることを願います☆彡




👕👗👚