60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

 さくら🌸

ここ連日 取り掛かっているのは

次女が使っていた部屋を 居心地良く使えるようにと 整理や模様替え


掃除を終え ここからが 模様替えのリアル化していく楽しい段階に差し掛かっているのですが…


私の本来の性分 せっかちモードで さっさとやってしまいたくは無く…


ここはあえての…ぼちぼちと楽しみながら ゆる~くやって行きたいのです♪


. . .私にもスローモードへのチェンジギアがあったのかと…発見になりました^^




. . .という思いもあって

今日は 犬を携えての桜見物. . .お花見に2回も行ってきました


🌸🧎🦮💬散歩だよね 。。



色々な種類の桜があるのだと 見て知りました


大きな一本の桜の樹が 丁度腰の高さまでの低い位置へ 

何本もの枝を長く伸ばしているのが 中へと招いてくれているようで

思わず頭を前に出すと 花びらいっぱいに深く包みこまれているような そんな気分になりました

.  .  .幸福感🌸(^^ 




今日 もうよいお歳な愛犬を連れて

何本もの満開の桜の樹が並ぶ道を 共に元気に歩めたことは とても 嬉しいことでした♪




幸せな気分に包まれた良い日になりました♡





🌸