60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ちよっと気になった60円。。&アボカドのその後と豆苗 (アボカドの種の成長記録③)

たいてい水曜日の仕事終わりに、一人暮らしをする次女が犬の散歩や世話を手伝ってくれようと、遅めの時間からでも寄ってくれます


前日に、
少し喉が痛いから、明日は行くのはやめておく、とのラインが入り..しばらくやり取りをし、大したことは無さそうと


音沙汰がなく、今日になって具合を聞いてみれば、
昨日は、昼間熱が少し出て辛く、夜になってからやっと眠れたと…


そうか…
一人で頑張ってたんだ..と可哀そうになる(^^;


何かして欲しいことがあれば、何でも言えばいいよと伝え…(行って色々世話を焼きたいような…過保護な親です(^^;)



..大して間をおかずに、再び御用聞きをしてみると


わるいけど..食料品の買い物をして届けて欲しい、と頼まれました(何でも言ってよ(^^)


いそいそと買い物を済ませ、届けに(^^


頼まれた買い物代は1468円


どうしても代金は払うというので、
レシートを渡し、「端数はいいよ」と言い、代金を受け取りました。。



…えっ.あ、…そうね(^^(^^;
と少し慌ててしまった



娘が渡してくれたのは1400円


。。端数といえば、切り良くっていうことになるのだろうから…
合っている、のか..(^^ 



買ってあげたいし払わないでいいと思っていたくらいなのに


・・妙に、あと60円…とこだわりが残ったのは確かでした(^^; …


。。早く良くなれ(^^



アボカドの、種から水栽培しているものです(横の豆苗はまた二度目の収穫待ちのもの(^^)


アボカドは同じ時期からでも、それぞれの成長過程に著しい違いがあり
もう観葉植物へと成りつつあるもの
伸び悩んでいるように見えるもの…大器晩成型とみて希望を持って見守っています(^^


娘にも、成長の差のある二つを譲りました
並べると面白みがあり、興味深いものです🌱