60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

洗濯機がとうとう. . .

洗濯機か壊れてしまったようです

(^^;


今使っているのは

日立のビートウォッシュ8キロ

ドライ機能のついたタイプです





長年使ってきましたが とうとう壊れましたね…


もう!?という思いは無く


ご苦労さまでした


と思えます ^^



はっきりとではないですが

10年程は使ったかと思っています



半年程前から 槽洗浄も繰り返ししないとカビ臭い様な匂いもするようになり その間隔も詰まってきていました



最近では エラー表示が出るようになって

洗濯が中断されていたりして

これはまずいな…と思っていたところでした



薄々とは感じ 恐れていた事でも

はっきりダメとなるタイミングには

突然で 困惑してしまいました(^^;



冷蔵庫だともっと慌てそうですよね…

おそらく 次かと予想をしています^^;



洗濯機が はっきり ダメだと気付いた時には

槽に水がたまらなくなっていて

排水状態のままになってしまっていました


水道代に大きく影響が出てしまいそうです  怖いです ^^;




手っ取り早く ネットで良さ気な物を注文してしまおうかと 正直 一瞬でも思ってしまいました


ですが ここは. . .

焦るな焦るな

と自分に言い聞かせました



大きな出費が伴う買い物

ここで手間を省いて 後で気に入らないと悔やむことになっては 元も子もないですから



一度はお店へ行って  見て  聞いて

納得しての丁寧な買い物をしようと思います



洗濯機は 一度買えば10年程の付き合いになりますから

選ぶ というステップは 絶対に外せませんね(^^



それに 少し前から思っていたことがあったのでした 。 。


今度買い替える時には

自分で思う 掃除のし易さ 

これをポイントの一つにして選ぼうと考えていました


なるたけ買った時のような状態

[きれい (清潔)] を

キープしやすい物にすると決めていたのでした



手入れがし易いかどうかの 

ポイントにする箇所を 実際に見て 

これなら出来そう というものを

選んで決めようと思っています^^



とても久しぶりの 大きな買い物です


面倒がらずに

楽しまないと 勿体無いですね

(^^



🧺🧦