60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

3枚の刺繍 🪡



刺繍をした 3つの花模様の絵


小さな額に入れ 壁に飾ってあります


7、8年前に 娘ふたりと それぞれに作ったもの




その頃 長女は悩み事のある時期でした


いつからか 急に刺繍をし始め…

コースターだったり コンパクトの蓋に刺繍したものを後で入れられるキットだったり. . .

とても綺麗に作っていました



幾つか立て続けに制作しているのを見ているうちに

何だか面白そう♪

と 私も次女もと つられてやってみました




これを作った頃を思い出すと…


娘らは この刺繍を仕上げると. . .

達成感を得るだけで良かったの??だろうか…


出来たものの 別に使いみちを考えて無かったから 

良かったら使って と私にくれました



とりあえず綺麗なので ありがたく頂いておきました(^^



もらったものの3枚をどうしたものか. . .

と 私も同じでしたが(^^;  


何も手を加えず 飾ることにしました



丁度 空にして残してあった額縁の中から 大きさが同じ3つに入れてみました


それをそのまま これまでずっと飾ってきました^^


🖼  🖼  🖼




今になって思えば

娘らの分をもらっておいて良かったなぁ♡

と 満足しています



仕上がりには 三者三様の味が出ていて微笑ましいようです 。 。


(^^