60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

面白い本でした



すいすいと読めて 面白い本でした♪

所々 読み返して参考にしたいと思っています




すぐ行動に繋がるような良い影響を受けました


長年使い回しだったバスマットは 効率を考えた物へ 納得の買い替えが出来ました



キッチンの流しや 洗面台 お風呂場の

それぞれの排水口の掃除は億劫で 目をそらしがちでしたが 

ちょっとした工夫と簡単な掃除の習慣化の話を読んで なんだか気楽に思えるようになりました




日々の暮らしを 身ぎれいにして過ごしたくなる話が盛りだくさんでした



色々な視点からの暮らしについての本を 他にもたくさん出されているようなので 続けて幾つか読んでみたいです(^^




📖