60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

リビングに掛けた絵のこと



リビングの 食卓テーブルのそばの壁に

フラワーフェアリーズの絵が掛けてあります


昔から好きです♡

…今の年齢を考えれば もう ちょっと少女じみてきています… ?

そう思いますね (^^;



それでも

種類が沢山ある中で やっぱり大きい方のこの絵が大好きなのです



このシリーズを知るきっかけになったのは…

もう 随分と前なのですが 


一つ年下のいとこが 今も所属しているオーケストラでの演奏会が 当時 私が距離的に行けそうな地で開催されることになった時のこと


〜もし都合が良かったら気晴らしにどうかな?  招待するので チケットを後で送るよ〜  

というようなメッセージを これと同じ絵のポストカードに書いて送ってきてくれたことからでした


思いがけず とても懐かしい(いとこの)名前が書いてあって 

びっくりと同時に大喜びしました


演奏会に招待してもらえたことは勿論嬉しかったですし



私は このいとこのことが子供の頃から大好きでした


彼女の 何も飾らない性格 というのか…


今から思えば 芯の強さがあるからこその その自然体が魅力的だったのだろうと思います(^^



互いの住まいは 昔も今も近くはないです



子供の頃は 夏休みになると 何日もよく泊まらせてもらっていました…甘えさせてもらっていたのですね^^


近くの海へ泳ぎに行ったり お化け屋敷ごっこをしたり 船に乗せてもらったり 大きな花火を見に連れて行ってもらったり…


思い出せば 幼い頃の楽しい思い出が 次々と浮かぶ 。 。




こうしてブログに記していると…色々と気づくことが出来ますね


この絵を飾りたくなったのは …


見る度に 色々な温かいエピソードと共に 彼女を思い出し 身近に感じられる安心感と良い癒やしが得られるだろうと思ったからなのでしょう 。 。きっと

(^^  




🎶