60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

好きにやろう

今日は雨降り


飼い犬との散歩は  出がけは止んでいたので
傘を持たずに 身軽に出発したのが うかつでした🐕


遠回りをしている間に降られてしまい
互いにずぶ濡れになっての帰宅となり 犬に可哀想なことをしてしまいました(^^;





. . . 朝起きて
昨日までの気持ちの沈みは 今朝もまだ そう変わっては無いと分かると
ちょっとがっかりしてしまいました



苦しい時の神頼み…的な発想からか
占い記事を読みました^^


...........
...........


「好きにやろう」と呟くことが大事。
と書いてあり


❕・・・ そうか✨


宝を得たように ここまでで十分と もう最後まで読んでられず
慌てて何度か書いてある通りに呟いてみました...  唱えてます(笑)



胸の中が緩む思いがしました...  単純です^^;




あぁなるまでは  こうなるまでは


とか...



あれしてから これしてから


とか...



私は いつの頃からか
理詰めに考え 完璧主義で生きてきたように思います。。



このことは...今から思うと
大人ばかりの家族の中で 生まれ育ったという環境からくるのだろうと分かります...



そんな中でなら 門前の小僧的に 要領の良さを身に着けて成長していくタイプなら良かったのに...


私の場合は
怒っている時の大人の顔ばかりに敏感になり
やる前から失敗を恐れ 萎縮してしまう臆病さを身に着けてしまったようです




 
好きにやろう



そんな適当なことを 
思ったことも したことも無いように思います。。





何かを選択したり判断するような時は
誰かしらを頭に思い浮かべ... 


結果が上手くいくかを心配し  中々前へ進まなかった


あれこれと...
堂々巡りな思いで あやふやなままに進んでいたような...


そんなことにも 今更ながらに気づきます




「好きにやろう」という言葉に


 心地よさを感じます。。✨(^^







今日買い物に行ったスーパーで 月間セールをしていた赤ワインを買ってきました
ちょうど好きな カベルネソーヴィニヨンで ラッキーでした☆



 ゆっくり やります🍷





☆彡