60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[110] 明るい気持ちでは ないですが(^^;

楽しいこと 嬉しいこと 
そんな気楽なことばかりは 当たり前ですが そう永遠とは続きませんね~


喜んで浮かれていたい気分でいるところに 容赦なく...
鋭いパンチを食らったくらいに ダメージを受けるような出来事がありまして. . .
悲しく辛く... おどおどと ひたすら時が流れるのを待っていました



大抵のことには 時間がある程度 解決してくれるということは 
ここまでの人生で分かっているつもりでしたが...


60に成っても ちっとも大きく構えてなど居られず... グロッキーです(^^;



喉元はもう過ぎたと実感してはいても...
安堵感のようなものも 少しは感じたようにも思いましたが...


もう済んだこととして捉える平静さなどは取り戻せずに まだうじうじとしています. . .
(^^;



自然の流れに身を任せよう と呟きます





以前 もう少し若い頃に 友人が言っていたことを思い出していました…
ストレスがたまり過ぎたら  一人で車を運転しながら 大声で不満を吐き出してみるのが 結構イイよ


手っ取り早くて こんなことでもスッキリして効くよ...とも
(私はやらないな... とその時はただ笑って聞いていましたが(^^; )




. . . よし!



前後左右に車が近くを走っていないのを確認したタイミングで 
やってみました!(笑)🚙



・・・


すっきり⁉ 
・・・したのか??



したのかも ^^ 少し...



大声を出すという事が もう久しく無いことだから...


そういう意味では自己主張をした感 が味わえました!(笑)


(^ω^)