60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

友人に会ってきました

今日は 古くからの友人と 数ヶ月振りに出会ってきました


同期入社以来の友人です

. . .22歳からだから… かれこれ40年近くです


・・・そ、そんな⁉ か〜… と

驚きと感激です(^^



その頃は 同期で仲良くしていた7、8人でのグループで よく集まっていました


一緒に食事をしたり 遊びにいったり 仕事でのイベントを企画したりと 時代を共にした仲間. . .



その中で 個人的に特に親しくしていたのは

私も彼女も 別にいたのですが…


いつからか ふたりでよく会うようになり 

今の今まで途絶えること無く 良い友人関係を保ってこれました^^




今日 出会ってすぐに 

この本 良かったから読んでみて

と 2冊も持ってきてくれた嬉しいお土産📚


そして

友人はワインが大好きで 美味しいお菓子を見つけたよと

「ワインに合うラスク」と書かれたお菓子も添えて渡してくれました♪


ありがとう♡





(ガトーフェスタハラダ)



ランチをした後は

場所を変えてお茶をしよう と

友人が一度入ってみたかったというドーナツ店へ



中に入ると客層は… (^^;


若者と 外国からの旅行者ばかり…

せいぜい30歳位まで. . .

場違いも甚だしく 落ち着かないのは明らか(^^;


それでも頑張って居座り コーヒーと共におしゃれなデコレーションのドーナツを頬張りながら 長々とおしゃべりしてきました♪


話しに集中し辛い感もありましたが… そのうち慣れました


後でこのことも きっと良い想い出になるのでしょう ^^





気心の知れた友…


これからも末永くよろしく


という想いで…

それぞれの駅へ向かうホームへと分かれました



またね! ^^