60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

楽しみな三連休♪


大好きな フロッケンザーネトルテ(ユーハイム)

(^^;




♫。・゚・♪・゚・。🎶


長女が新幹線で 明日からの連休をと 帰って来ます


先日は 私のうっかり音信不通から 倒れているのでは⁉ と娘らに心配を掛けてしまいました


この三連休は 美味しいご飯作りにと 

どっぷり「お母さん」するぞ♪ 楽しみです


勝手なものです…あれだけ親係卒業を待ち望んでいた頃のこと. . 



昨日から食事メニューを考えていました…

具沢山の豚汁や野菜の煮物は毎食でも添えて野菜をたっぷり摂らせるつもりでいます🥕🫑🥦🍅


食費の予算は 今月分の中から先に取って残してあったので 普段は買わないような牡蠣や大きめなエビにお肉にと 贅沢な食材をまとめて今日買ってきました


普段はすかすかの冷蔵庫に 詰め込み具合いは久しぶりにぎっしりです

今 もし冷蔵庫が壊れたりしたら…と恐ろしい想像をしてしまいました 



. . . それでも 買い物は予算の半分くらいで済んだのは 

離婚をした去年の春からの一人暮らしによって 抑えどころが上手く身についているようで嬉しいです(^^



私も この時とばかりは躊躇無く栄養補給するつもりでいます^^



先ずは 明日 合流する次女と一緒に 駅へ長女を迎えに行ってスタートです!


女三人と愛犬とで わいわい楽しく過ごします♫



心も栄養補給させてもらいます

(…まだ子離れ出来てませんよ)


(^^



♫。・゚・♪・゚・。🎶