60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

思うこと 〜休日の過ごし方〜

昨日と今日の土日は

平日とは違うモードで

と 意識して過ごしていました



夕飯には ハンバーグが食べたくなって作りました



ハンバーグは どこか

・・・

パイナップルの下にあります〜


パイナップルがのったハンバーグが食べたくて (^.^



◇両面を焼き付けて 肉汁を封じ


パイナップルをのせたら蓋を


上に乗せたパイナップルから 

果汁がハンバーグへ染み渡るような♡



鶏肉や卵  野菜も同じフライパンへ 時間差で投入〜

. . 丁寧より楽 が優先は変わりません (^.^




デザートにプリン♪


検索して出てきた内から

簡単と 材料買い足し不要のレシピを選びました

牛乳 卵 砂糖だけ

上手くいってるのかな。 。? 



お皿に移したら.. .

ちょっと…固まりがあまかったよう

みるみる型崩れが起こりました


黒蜜の代用に抹茶ソース…

合わなくもない. . という感じ

プリン自体はぷるぷるに♪





心地の良い暮らしは まだまだ模索中


思いついたことには 

なるべく飛びつく様にやってみよう と考えています


腰を上げるのは 随分と重くなりましたが…なるべく軽やかに



工夫していく その途中も面白がって行こう


今は そんな風に思っています(^^