60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

よく歩いた♪ 〜犬がいる暮らし〜

寒くても お天気の良い一日でした


風が強いから余計に寒く思え

縮んでいました



今朝の散歩🐕‍🦺

飼っている柴犬の足取りが

とても軽やかで

いつになく嬉しそうにしているのが分かりました


寒くても関係無いのかな。 。



. . . そういえば

雨は嫌がるけど…


雪なら 降っていても平気

積もっていたら

そこへ すっ飛んで行くほど♪




今にも雪が降りそうな寒い今朝の散歩

雪の気配を感じていたのかな。 。♡🐕‍🦺



終わりが無いのかと思う程に

一目散にどんどん歩くのでびっくり

このまま駆け出されたら… それは困ります 走れません (^ ^;


犬の方も いい歳になってきているので

久しぶりな この感じは 嬉しい


満足行くまで散歩させてやろう

腹をくくりました




もうそろそろ私の方が歳下になるのかも と思うけど …やはり私の体力負け


しまいには 連れられてる格好になって

家へ帰り着きました



ひとり散歩も増やして 体力増強図りましょ…

負けてられません




石油ストーブの上に置いた鍋の中は. .

ぐつぐつと隙間に泡を立てています。 。



。 。