60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

初雪 降りました❄

昨日は初雪が舞いました


今日は良いお天気でも

寒さが さらに増していました



暖かな陽ざしはあっても 寒さは確実にランクアップ


今日の外出は 愛犬の散歩以外はしないと決め込んでいました



最近は 散歩にあまり前向きでないうちの紫犬…気まぐれです ^ ^


…期待とは裏腹に 今朝は歩く気合い充分な様子…🐕‍🦺


手短に済ませたい私の気持ちを

察してはくれません


いつもとは逆方向に 引っ張り合いました




夕方には

強い風で よく乾いた洗濯物の取り込み


迷いましたが 嫌嫌やりました




晩ごはんは

買い物に出なかったので

有るのは使いさしの野菜たち. .


いつからかの大根が 冷蔵庫で場所を取っています


片付けました… 


大根の千切りと 大量買いして保存したパセリたっぷりの 豚玉風



厚切り大根の煮物


超あっさりメニューで頂きました



明日は 

何かガツンとしたものを作って食べましょ。 。