60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ちょっと嫌なことがあった日は

...

朝から

予想しない出来事があって… 嫌な思いをしてしまいました(^^;



夕方になって 事柄事態は 解決しました…

思いは 未だズルズルとしてますが

回復途上にあります(^^



済んだことは もう良いではないか 

とあっさりしたいもの



そんな始まりでの 今日の過ごし方は…

冴えませんでした



今日の予定にしていた

衣類関係の新旧入れ替えと 不足品の補充をするため スーパーへ行ってきました


...嫌な気持ちが拭えないまま行っても

買い物に集中出来ずで



…折角来たのだから済ませてしまおうと


集中集中!

鼓舞して買い物を続けましたが

頭が回らず



幾つ要るんだったかな…から始まり


枚数多い方がローテーションして もちが良いかな…

もう2、3枚足そう 

..いや それだと予算オーバー


頭の中は計算したり あれやこれや迷ったり 優柔不断になりました


こんな時 売り場に どれも在庫が充分にあることが 逆に恨めしく思えてきたりして…




色を決めるにも

...8色もある多さに まずびっくり


定番の白黒ベージュと思っていたのに…

カラフルに取り揃えられているのが また選び辛い




サイズは Lにしよう

…でもこの先 もし痩せられたことを考えれば Mにしとこうか…


やっぱり大き目が楽だし XLにしとこうか…


...自らスリーサイズも選択肢を展開してしまいました




…とりあえず 

各色 Lサイズ 8枚をカゴに入れました… 着ないであろう茶色や黄色も入れていました。。



頭を冷やすべく

違う売り場へと移動し

目に映るものを変えてみました… 



・・・

冷えすぎたのか 冴えすぎたのか


あえて今日 買うことは無いと 

カゴから 元あった場所に 全部 戻して

エスカレーターを降りました





今日の夕飯は 久しぶりに買った

お寿司パックを頂きました


...これ♡

と 素早く選べました


現金なものです (^^



買い物はまた改めて

楽しみましょ♪



今晩は

ゆっくりお風呂につかって

ほぐします。。



また明日