60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[90] ダイソーで買ってきたもの

種から育てている5個のアボカドが ぐんぐんと茎を伸ばし 沢山の大きな葉を広げ 順調に成長しています


二つの鉢は大き目でも 2個と3個に分けての相部屋では もう窮屈そうにしています


特に成長の著しい2個をそれぞれ一人部屋にしようと 土を買ってきました…鉢は家に何かあるかと思うので土だけ


3Lも土が入っているのに 袋に書いてある「かる〜い」 軽いなら楽で良さそうです



そして 丁度欲しかった大きなフェイスブラシを レジへ向かう途中に見つけたので

200円商品でしたが一緒に買ってきました


…衝動買い?...かな

ほんの少し躊躇する気持ちもよぎりましたが…

百均ショップの商品は 売り切れたら 完売終了という物が多いようなので 

次に買いに来て 残念…とならないよう買いました




これまで 化粧をする時に フェイスブラシとチークブラシを兼用で使っていたのが左側 セリアで買ったもの 


今日買ったのは こうして並べてみると同じつくりに見えますね…


随分と大きくて柔らかそうです…ふんわり



兼用使いでは いつもいちいちティッシュオフしていたのが面倒で…

そのひと手間が省けるのと ティッシュも要らなくなるので嬉しいです

もう少し大きい物をと 探していました


今日買ったのは200円商品でもブラシのみ

セリアで買ったブラシは100円 カバーも付いていてお得だったよう





今は使っていないブラシに付けていたカバーをはめてみると 丁度今日買った物に合いましたよ。 。 ^ ^


後は 明日の朝に使い心地が良ければ 言う事無しです(^^ 






今日の夕飯は

大好きな「◯◯の餃子」です




年末に多めに買って冷凍していましたが

本日で完売!おいしかった~


またまとめて買っておきましょ♪