60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

つぶやき 〜冬のパジャマ〜

いつぶりだろう



新しいパジャマが


すごく温かくて


もう一組 買い足しました


次はブルー



ホワイトは

売り切れでした


あの時 残り二組だったのなら

買っとけば良かった...

と 一人悔しがってました



 . . .それも今だけのこと


着てしまえば 


もう温かいだけで十分 


となるはずだと 分かっています




これまで着ていたパジャマは

何だったのでしょう


同じフリース素材だった. . .⁇


急にクタクタのヨレヨレだと気づく



自分のことに無頓着になり過ぎてて…

 

もう何年着たのか 思い出せないほど




寒い寒いと嘆く前に 

温かい支度をすることが大切ですね



ここから

生活の色々を 見直して行こう


新旧入れ替え




年末年始の出費に備えて

余分なものを買わないようにしていた



今月からは

自分のための買い物をしていこうかな

少し勢いをつけて



コツコツ書き記す 欲しい物リストって 

必要な気がしてきた。。




今晩は

洗いたてのブルーのパジャマを着ます


ようこそ✨


良い眠りをお願いします