60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

編み物♪🧶

最近 毎日のように愛用しているスキレットに 似合う鍋敷きが欲しい


編み物をしてみようかな. . .



本の表紙の かわいい猫が入っている かごも いいな。。


うちの柴犬に置き換えて想像してしまう。。入るかな. . .(´-`).。oO




まずは
この本の おざぶを参考に鍋敷きを編んでみようと思っています


自信はありません(^^;



そうと決めたら
早く始めたくて


百均ショップで毛糸を見てみました



ウールで ワインカラーとダークグレーを選びました



編み物なんて
学生の頃にセーターを我流で数枚 編んで以来のこと。。


. . . 40年近く⁈⁇



あまりにしばらくぶりで 
つかの間で終わってしまうかも という心配もありますが...


挑戦してみましょ♪



毛糸3玉と かぎ針を用意し 嬉しい気分です