60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[80] 昨日は ちまちまと

昨日は天気予報通り
一日中 雨がシトシト降りでした…


愛犬 柴犬との傘さし散歩以外は家の中で 

だらりと籠もっていました


雨が降ってる時は 
両者ともに 出がけだけ 少し歩き渋りますが 


天気に関係なく定番回数の散歩習慣です🐕(^^;




一日雨なら…
積ん読になってる本を 読み進めよう



断捨離を再開しよう



朝は そう思ってましたが
どちらにも 手もやる気も出ず…



まだ出しっ放しだった年賀状を
ファイルに差し替えて やっとこ元の場所に戻しました


そして
古くなった衣類やタオルを
細かくハサミで切り分けたら こんな山盛りに...


ひとまず台所へ持って行きました



油汚れなんかの ちょっと拭きに
置いておくと便利だと聞くので


ウエス


真似してみます…



根性で 使い切りましょ。。




昨日は買い物に行きませんでしたが 
冷蔵庫にあった色々な野菜を使い

大盛りのサラダが出来ました