60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

嬉しいこと ♪ 〜おせち料理 作ることにします!〜

今日はいつもより暖かい朝でした(^^


うちの愛犬(柴犬)は 
寒くなってからは
ぱたりと 朝 枕元に起こしに来なくなり


散歩に行く時間に呼んでも
中々ハウスから出て来なくなったほどの 
寒がり です


飼い主に似るって本当なんですよ(^^;  寒がりも...色々と 私ゆずりです



なので
今日 枕元に起こしに来たのは 超久しぶりのことで
びっくりでしたが(^^ やはり嬉しかったですね


天気予報では
今週はずっと暖かいそうなので
しばらくは
起きる時間を 愛犬に先を越される日々となるようです(^^




年末年始に
遠く離れた地で ひとり暮らしをする長女が帰って来ると
昨日 分かりました♪


やはり私にとって
元気回復となる一番の朗報です!



・・おせち料理…
あーだこーだと 作るのをやめる方向へ傾く一方でしたが


一気にやる方向へと急旋回です!


明日から早速
日持ちのする材料から 買い始めましょうか(^^



今年もおせち料理は. . .


作ります!
ファイナルアンサー☆

(^^ v