60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

久しぶりのウォーキング♪

久しぶりに

一人で長々の ウォーキングでした


途中からお腹が空いてきて

マックに入り バーガーとアップルパイをテイクアウトしてました


もう帰れる自信が無くなるほど

どんどん遠くまで歩いてしまい(^^;


馬の鼻先に人参ぶら下げて…の如く

いい匂いの袋をぶら下げ

漂う香りに包まれて


頑張れ!


なんとか家まで帰り着いたら

安堵感と達成感が

同時にやってきた(^^



帰って万歩計を見ると

ほぼ一万歩☆


次からは

帰りのことも考えて歩かないと(^^;




長いウォーキングをしながら

気がつけば

幼い頃の自分に想いを馳せていました…



田畑が広がる景色を眺め 歩いていると

幼い頃の 

実家の周りの景色に繋がった



先日

映画の「窓ぎわのトットちゃん」を観てきたことも思い出し


. . .


もっと自由で

天真爛漫とした時代があれば


大人に成った私はどんなだっただろうか…


そんなことも 考えながら




…いつも

自分を見つめたくなると


ウォーキングし始めるのだと思う




今年もあと少しだな。。


もう手放した想いの分だけ

胸が軽くなった



穏やかな気持ちで

年越しです(^^ v