60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

どうしようかな。。♨

昨日は ゆず風呂でしっかりと温まり

驚く程 よく眠れました(^^



年に一度のことと
何日も前から ゆずを買い置きして

楽しみに♪


置いてあるだけで

いい匂いが漂う


誘われるように…
まだだけど. .お風呂に もう入れてみようかなぁ。。となり

毎日 誘惑に揺れました



やっと待ちに待った冬至 の昨日を迎えましたが


待つ 癖がつき 中々入りませんでした


もうちょっとで日付けが変わってしまうところでした(^^;




少しピリピリと…

体の冷えが取れて行き 温まれました


...ついつい長風呂になり


もう寝入っている犬を起こして
寝る前の歯磨きと

目薬を差させてもらいました
寝起きの良いところに助かっています



ゆず風呂の効果で
覚えていない程の瞬速で 深いところまで行ってしまったようです…

朝まで ぐっすりの快眠でした(^^ 



気持ちの良い睡眠を得たことに味を占め

今日も ゆず風呂にしたいな。。

そんなこと 考えています…(^^