60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ブログに宣言 は最強☆彡

日に日に寒くなります ...まだまだ序の口ですね
朝 目が覚めてからの布団滞在時間 延びてます(^^;まずいです...



。。昨日の朝も 中々布団から出られず 思い出していたのは
夏に買っておいた クリスマスの飾りのこと…


可愛らしいな...と、ときめいた絵皿はネットで見つけたもの
大きなツリーに飾り付けをしているこども達が 描かれているのが楽しそうで...


寒さが増してくると クリスマスの飾りも似合う頃になってきたと感じます
そろそろ飾ろうかな♪



次にリアルな用事が頭に浮かんだところで.. 布団から出ました(^^;


昨日 ブログに書いた...ポリタンクの蓋


有言実行?!
無事に買ってきました (^^ 195円


最近は 買い物に行っても
目的の物を買い忘れて帰ってくるのが普通に 普通です


これだけは!と メモをして買い物に行っても 
メモがあること自体を思い出さず...やはり買い忘れること度々(^^;


最強でした ブログでの宣言☆彡


(..蓋を買って満足してしまい 灯油はまだ買ってません...(^^; )



昨日の夕飯 (イワシの頭焦げ過ぎ )
具だくさんのみそ汁にして温まりました