60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

白い電気ポット♪ 新調しました

もう耐用年数を過ぎているのでは?というくらい使っている電化製品ばかりで...
キッチン家電はどれも古い(^^;


まだ使えてはいますが劣化が激しく
買い替えを早めないとと思っているものが色々
出費が嵩む今月は中々手が出せませんが...


それでも
電気ポットは、もう無理だろうという状態になり夏前に処分したから
寒くなってきたこの季節に優先して買うことにします


春にアンテナが倒れた時に助けて頂いたことがありがたく…
微力でも恩返ししたくて  買う時はEDIONでと決めていたので行ってきました(^^



前のものは象印製品で色はブラウン 3 ℓでしたが
今度買ったのは、タイガー製品
容量は2.2 ℓとこれまでより小さいサイズへ変更


アプリのクーポンを使い500円引きでも7280円 
水道修理代の支払いから始まった今月
また出費が嵩みます(^^;


今度も丁寧に使って長持ちさせます


色を基本の白にしたので、小さなひとつでもキッチンが明るい感じになり嬉しい(^^



他にも、古くなった電気炊飯ジャーは内釜のフッ素コーティングが剥がれ
ご飯と一緒に食べてしまっているかな…と気になっています...


年末年始にはまた長女も帰省して皆で食事をするとご飯を炊く回数も増えるので
それをきっかけにして炊飯ジャーを来月の買い替え予定に入れます


出来るだけ安く買えるよう色々調べるのは楽しくもあるのでゆっくりと。。♪