60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

初めて!同窓会へ行ってきました♪

高校の時の同窓会がありました


42年振りの再会は

勇気と度胸が要ると迷いました…


まだ10代だった時から還暦まで一気にワープ…


自分だけが老けてしまったように気おくれする

尻込みをする性格はもうやめようと出席しました (⁠^⁠⁠^⁠



ところが…始まりから恥ずかしい大間違いは会費の事  


案内のハガキに書いてあったのは会費10,000円

0を一つ見落としたままの頭で行ってしまい


涼しい顔して千円札一枚を出し


間違いの指摘を受けるまで気づかずに(^^; 



...そりゃそうです


結婚式をするような大きなホテルが会場なのだから

1,000円てことはあるはずもなく

ちょっと考えれば分かることでした…(^^;


ほんとそんなヌケたところが多々ある私だな…(⁠^⁠⁠^⁠;



気を取り直し

そうと分かったら⁉ではないですが (^^


バイキング形式の料理やスイーツは 

遠慮なくお代わりもしてお腹いっぱい美味しく頂きました♪




最寄り駅まで電車で行き

会場までの行き帰りは

仲の良かった友人が車で駅まで迎えに来てくれていて

ありがたく乗せてもらいました(^^



会場にはその友人以外は親しくしていた友達は誰も出席していなく

名前は覚えていてもあまり話さなかった人ばかり



それでも懐かしむ気持ちから

思わず手と手を合わせていたりして

一瞬のうちに打ち解けていき


話題には困らず楽しく話せることに不思議な思いも心地良く


幸せな空間に居ることが嬉しいと感じた同窓会でした (⁠^⁠⁠^⁠



お腹も心も満たされ

10,000円の会費は納得満足


幹事さん達の尽力に感謝しながら

温かな気持ちで帰ってきました♪♪