60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[20] 本日から、ときめく秋物の長袖です♪

今日は、待機させていた秋物の服の出番と、少し楽しみな朝でした(^^


メルカリでネット購入でも、ときめいて買うのだから良いと、ポチッと選んだ服ばかり
新品も数枚購入出来、嬉しい巡り合わせに感謝です


丁度 薄手から着るので、そのうちの1枚から着始めました♪



ニュースでも、もう寒くなったと言っていたのに…


昨日は、

朝の散歩でも、寒いとは感じず、

これまで通り夏服を着ていたのが間違いでした(^^;


食料品の買い物へ

入った途端、お客さんが みんな冬のような服装で驚きました

長袖に上着まで..(私だけ夏物…(^^;)


仕方ないので、さっと済まして帰ろうと思っても

人の服装がなのか、自分の出てる腕になのか…とにかく気になって焦り、

変に買い物に集中出来ず、時間がかかってしまいました


半袖なら、そこまで気にせずにいられたのかも知れませんが
ノースリーブ…でした (^^;


やはり出掛ける時は、行先のことを考える必要がありますね(^^;


明日も、ときめきの秋服2着目、出番だと楽しみにします♪