60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

犬の検診と、お昼はバーガーと月見パイ ~娘と一緒に~

今から帰りますー
の、次女からのラインに、ホッ(^^


昨日は飼っいてる柴犬の、
老化などからくる目の不調があり、
その検診日でした


月一でもあっという間で、
毎回、もう⁈と思ってしまいます


うちの子(犬)は、普段は穏やかなおっとりした性格


一定のことには、超が付く怖がりで、
待合での時間だけでも、あまりの緊張ぶりにこちらも疲れてしまいます(^^;


座って膝の上にのせていても、
立ち上がろうとしては滑り落ちそうになる..のを繰り返す
小型犬ではないから重い…(^^;


後ろの窓に向かって飛び移ろうと必死にもがく
こちらも必死で止めます(いや、落ちますから…(^^;)


とにかく逃げ出したいのです..


観念したかと膝にいても、
低周波治療器を強で当ててるくらいの振動が…(^^;


診察は検診してもらうだけなので、
眼圧を測ったり、光や手をかざしたり、といったアナログなもの


痛くもなんともないはずですが…(^^; 怖いよね…


もう何年も同じことをしに行っているけど、
間にワクチン接種の月が入ったりして


たまにちょっと痛い思いもしているからね…(^^;


いつまで経っても慣れず、
ハーハーと荒い息をしているのを見てると
可哀そうになってきます (^^;



昨日は土曜で、娘の休みに合わせ予約をしていましたが…


ゆっくり寝てもいたいだろうし
。。もしかしたら、忘れてるかも知れないし…


もしそうならそれで、もう知らせないでおいて
一人で病院へ連れて行こうと思っていました


以前には何回か一人で行ったこともあるのですが
..超怖がりの犬を連れては、大変さで持て余してしまい


会計やお薬待ちもあるから
帰り着くと..
体のあちこち変に痛いような…グロッキー状態になります(^^;



娘からのラインで緊張が和らぎ、気が楽になりました(^^;



娘へお礼にと、お昼用にマクドナルドのテイクアウト


娘は、がっつり月見バーガーと、月見パイ..W月見セット⁈(^^


私は、W月見の完食は自信無く、チーズバーガーと、登場を待ちかねていた月見パイ


そして、ポテトLサイズを一緒に


久しぶりのバーガーはお腹がいっぱいに♪


離れて暮らしていても、手伝ってもらえることに感謝です(^^