60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

娘への余計な心配が 中々やめられません

下の娘と 二週間余り凍結状態でした…

  。゚(゚´Д`゚)゚。



振り返れば. . . 互いの自己主張が 押し付け合い的に 発展してしまった末のこと. . .



ことの始まりは

娘を 思いやったつもりの… 

私の 言葉足らずでいて 一言余計な声かけからだったと 認めてはいます^^;



思わぬ長期戦?? の様な状態に戸惑います


何だか イライラソワソワな日々に疲れがちらほら…


愛犬にかける声も ワントーンは低くなっていました

…🐕(/_;) ゴメンネ..



切らした朝食用の食パンだけを買いに出たつもりが. . .

ストレスからか 買い物カゴの中は 甘いお菓子が幾つも(^^; 



帰る道では 腑に落ちない買い物をしてしまったと…

気が晴れるどころか

更に ずんと重くなりました



・・・


よし!!


意地を張るのはやめよう 電話をしてみました


娘 快諾



たくさん買い過ぎたお菓子をたずさえ 一人暮らしをする娘の部屋へ


ちょっと期待していた 娘の方から立ててくれての仲直り…というような場面は無く^^;


淹れてくれたコーヒーを飲みながら


何も無かったかのように どちらからともなく話し出し 笑い合えたところで (良かった. . .と^^ 帰ってきました 





どんな間柄にも 


相手を尊重する気持ち


忘れてはいけない大切なこと


^^ なのでした





🐕ワン!