60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

新しい洗濯機がやってきた♪

今日 届きました☆

✨✨

         ✨✨✨

お店で見ていた時よりも 運び入れてもらうと とてもマッチしました

これにして良かった♡ と(^^


もう午後でしたが 早速洗濯してみました^^


故障した時に 途中まで洗って止まっていた洗濯物があったので 

それを先ず洗いたくて 使ってみました


問題無く いいです ◎



そしてポイントだった 洗濯終わりの手入れは 実際にやってみないと やりやすいかどうかは分からないので… 

それも やってみました ^^


今までの洗濯機では やり辛く気にかかっていた槽の縁周り 

拭きやすくて これからの季節のカビ対策に少しは安心です^^ 


蓋もシンプルなので汚れが溜まりにくいと思えます


洗剤ケースとクズ取りケースは大きく シンプルな形状で 予想通りに さっと洗い流しが出来ました

後は伏せて乾かしおくだけで良さそうです



今回の洗濯機選びでは 親切な店員さんのお世話になれ お店に並んだ現物をしっかり見させてもらったお陰で 良い買い物が出来ました

(^^  大満足です




. . . 今日の洗濯機の配送と設置の時に 少し気になった事もあったので 整理にもなり また何かの買い替えの時の参考にもなるかなと思い 記しておこうと思います


今日 配送の方から 別料金でのトレーの販売の案内と 水道の蛇口とホースを繋ぐ金具を新しい物に交換しておくのはどうかと聞いてこられました

金具には少し使用感が出ているためだと…(^^;


洗濯機の下に敷くトレーについては 昔 使っていたことはありますが

もう一つ前に買い替えた際に 床に直接置いて問題無いと言われてからは トレーの使用はしていなく…

今回の洗濯機にも トレー無しで問題無いということを購入時に伝えてもらっていたので 

またあえてのトレーは もういいかな とお断りしました


そして…

蛇口の金具に関しては

さほどの劣化は無い様子でしたが 今後の水漏れ防止にどうですか?と言われると…


判断に困り…闇雲には断り辛く…

勧めに従い交換してもらうことにしました(^^;


その金具 ニップル代として 追加料金が2,200円

支払いの用意をして出していたリサイクル料4,180円

結局 合計6,380円の支払いになりました^^;


内心は…

あら・・・(^^; な気持ちも 確かにありました…


ですが これから10年はしっかり使うつもりの洗濯機

水道と洗濯機を繋ぐ金具は大事な部分

途中でこれだけ へたれてしまっては困る という判断をしたということで… ^^;


金具も 気持ち良く新たな物に一緒に取り替えてもらったと思い 納得します(^^



水回りの色々も少しは知識を持っていれば自分で判断が出来たり 後でホームセンターで買って取り付けたりと臨機応変に出来るのでしょうね…(^^



これからは何でも自分でやっていかないといけない^^

DIYにも興味を持とうか. . .

と思い始めています


. . .出来るかな??  ^^;




お洗濯事情は 一件落着です ◎

(^^)/ 



洗濯が楽しみになります〜🧺👕🧦