60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ときめく、秋の普段着5枚用意しました

よそ行きと普段着の区別はもういいのでは、と考えています..


これまでははっきりと区別していて
普段着には、気を使ったことが無い..どころか着れてれば何でもよく、
サイズ大き目、首ぐり広く、と、締め付けられなければ何も文句は無いくらいの意識でした


夏前に、久しぶりに断捨離系の本を読み
その勢いで衣類の入れ替えをしようと夏物を全部並べる..


古い、色褪せ、型崩れ、だらっと大きい..
タンスにしまうには、もう左右対称でなくなっているから変によじれたまま畳む。。(^^;


着るのが楽しみとか、ましてや、ときめきなんて気持ちを呼び覚ますなど、大仕事の出来そうな服は一つもありません 
迷うことなく、断捨離にふさわしいものばかり (^^;


やましたひでこさんもよく読んだけれど、
やっぱり急ぎならこんまり(近藤麻理恵)さんがいいです
従順な私にはすぐに効きます


全部捨てました(^^


そして急いで注文しました..メルカリで (^^;
画面上ですが、素敵そう、と思う気持ちでポチポチと..(上限額設定で(^^; )


新入りの夏物 4,5枚を、毎日ローテーションして着ています
。。なるほど…気に入って買ったものばかりだから、今年の夏は長いけれど、何度着てもちょっと嬉しく朝から機嫌よくいられるのだ(^^


以前なら、散歩に行く出掛けになってから…
知った人に会うかな、と、今更見るのかというタイミングで鏡を見、
玄関ドア前で、せいてる犬にやきもきさせていました (^^;


前に、今年は季節がひと月遅れになるだろうと天気予報で言っていましたが、当たっている
来週あたりから秋めくらしく、やっと出番です(^^


秋用の届いたチュニック、ブラウスにときめきを感じて


引き続き機嫌よく過ごしていきます(^^