60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

毎日の食事の事と🫑🍘今日のおやつは

昨日は暖かく良いお天気でしたが 
今日は雨がよく降り 寒いです



毎日の食事のこと
夕飯では野菜を多く摂るメニューにしていますが
一人暮らしを始めてからは 種類多く買って 新鮮な内に均一に食べ切ることは やはり難しいです



今までは考えに無かった いわゆる青汁系のもの…頭に大きくよぎりました


…ドラッグストアが2割引の日に見に行ってみようと予定していました 
想像以上に高価なものや 種類多くあることにびっくり…



自分の中で安心と思えるもので 出来るだけ安価に試してみたく…
長居した末 買ってきました



月間割引価格にもなっていましたが
更に2割引きもと 千円までで買いました



出来るだけ 作る食事から摂るのを基本とすることは変えませんが…
野菜不足と感じる日には 補助的に足して摂り 試してみようと思っています





・・・ …そして(^^;
この続きには 決して繋がりようのない話ですが…(笑)


もっか お菓子は大好きで辞められず 。 。


熱いお茶となら… 今日 どっちを開けようか♡と迷います


お菓子を前にして…
幸せを感じる時はどんな時かと
自問自答するなら


「美味しいお菓子を食べている時
 単純ピュアに 即答します(^^



…自分の好きなお菓子を 好きな時に食べられる体と その環境に暮らせていることは 決してこの先も 約束されたものではないことは 肝に銘じていないといけません…
と戒めて(^^;



おやつの時間も 大切に過ごして行きます♪
大好きな ほっこりタイムです 。 。



🍵