60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

たけのこ 煮ました ~ワイン買いました~

今朝は ゴミ収集日  
目覚まし要らずで 
まだ暗いうちから ピシっと起きられました..寒いです. . 



その流れで 早朝の愛犬との散歩も調子良く
足を延ばして大回り🐕



帰るなり  いいエサの食べっぷり  
これもスムーズ


. . . 一日の出足の良し悪しは 
私の起床具合にかかっているようです...(^^;





昨日の予想通り
美味しいワインを買ってきました
かなり久しぶり



ですが  ワイングラスを処分し一つも残ってなく


普段 つけ汁や料理を入れて小鉢のように使ってるガラスカップで頂きました...💧


(´-`).。oO✨🍷✨




最近の食事作りでは
年末に おせち料理の煮炊き物をし過ぎて 
しばらく煮物作りは億劫に...



それでも
お正月から たくさん食べたタケノコがもう恋しくなり
また煮ました (スキレットでしみしみに(^^)




今日は
ゆっくりと頂きました


🍷