60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

愛用してるもの♪

スキレット☆彡

毎日の愛用品となりました

(百均ショップで買ったもの ^ ^ )


期待以上の実力発揮に
この冬は 心も胃袋も
鷲づかみされました


熱々を提供してくれる
寒がりな私には頼れる存在


気候が暖かくなったら

放り出しそうだけど. .


今は手放せません(^^



優秀なスキレットに
さらなる功績をもたらすのは


これも愛用の
石油ストーブ☆彡


部屋全体が まろやかに温かくなるようで
結局これに戻ります



スキレット × 石油ストーブ
黄金最強コンビです✨


乗せておけば
短時間で しみしみ煮込み料理から

ふっくらホロホロ 焼き上げ料理まで

上出来に (^^



さつま芋は ホイルに包んでスキレットで丸ごと焼くと
ねっとり甘い焼き芋に🍠



. . .うちの愛犬
お歳がら…

最近は少しのことでは動じず
日々を泰然と過ごしていますが…


漂ういい匂いには
しばしば気にかかる様子でいます. . .

🐶♪  (´・・`)



お昼に

ピザトースト風に焼いてみました

(トマトものせれば良かった...)

(^^ v