60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

娘とシチューを食べました

久しぶりに、ビーフシチューが食べたい、と思ったので..
少しは涼しくなったことだし、…と決行しました(まだ暑い? (^^; )


次女が用事で来ていて、
一緒に食べるなら、普段、ひとり分では作れないメニューを、
と思ったことも後押ししました


もう久しく奥にしまったきりの、3層構の大鍋…


これで煮ると、硬いものは柔らかく…
柔らかい物はかたちを保ったまま、
柔らかく…
..とにかく柔らかくなる



・・・
期待以上の出来上がり
お肉はホロホロ、野菜の旨味が溶け出し、…
レストラン並みの美味しさ☆彡



「あの鍋で作ったから、美味しく出来てるよね…、やっぱりすごい! 
..このお鍋は、昔、懸賞で当てて...(度々聞かせてます、この話(^^; )。」


満足感に満たされ、誇らしい気分も味わうことが出来ました…


..娘は、『熱っ』、と水を飲み…
『暑っ』、と汗を拭き拭き..


それでも、..
『…お肉、ホロホロで柔らかいね…。』
と、
期待の感想も聞け、嬉しい食事でした..(^^;


ごちそうさまでした。



※次に来た時には、娘のリクエストメニューを作ります… (^^