60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

健康を考えイワシの南蛮漬け、と、水2ℓ始めました

イワシの開いてあるものが5尾入ったパックを買ってきました
骨を意識した食事をと..(^^


このパックが残りひとつ..隣に寄ってくるカートの音が聞こえたので、それまではまだ迷っていたのに、急いで手に取りました (^^;


片栗粉を薄くはたいて揚げ焼きし、
ゴボウの素揚げと一緒に、酢と砂糖と麵つゆを合わせた液に漬け、
上からピーマンと人参の千切りをたっぷりのせたイワシの南蛮漬けにしました


そして..水1ケースも買ってきました
こちらは、特売で安く出ていた物は売り切れてしまっていたので残念… (^^;


先日、娘から聞いた健康と美容に良いという、一日に2ℓ 水を飲むということ
..始めています


初日は、これまで飲んでいた水の量より大幅に増えたことで、
変な満腹感とトイレへ行く回数が増えたのもあり、
続かないのでは…と思いましたが..


翌日からはもう徐々に慣れだし、
2ℓ 飲まなければ、というような義務感や使命感のようなものも無く、
まだ3日目というのに、あっという間に慣れたようです(^^


水はずっと体に摂り入れてきたものだから、
量を意識的に飲むようにするだけのことなので、
それに無理を感じなければ、結構楽しんで、楽に続けられることだろうと思っています


しばらくして、体に良さそうと感じられれば嬉しく、
肌への効果まで感じられれば、大喜びです(^^