60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

長〜く待ったのに 。 。


娘(次女)が今月 誕生日を迎えたので(^^

  


遅れてのお祝いにお昼をおごっても まだ予算内だったので

ケーキを食べにも行けるか. .な と別なお店へGo♪



席に通される前に 店員さんから 今だと15〜20分 提供までに時間がかかると伝えられ

了解して席につきました(^^

  


.  .  .

ウ~ン まだかな . .20分までもは まだ待ってないかな??

  

入口近くに新しい号ばかりの雑誌が ずらりと並べられていたので 丁度いいかと1冊取りに行き…気を紛らわせました


最後までページをめくったところで. . 

まだ?…か〜



. . .違う雑誌に取り替え



. . .またまた取り替え



・・・

時計を見れば席について40分以上. . .経っていることに気づき


よくよく考えれば…隣の席の家族連れは 後から入って来られたような…

でももう食事が済んで コーヒーまで提供済み. . .     


??

(忘れられてる?

オーダー通ってない??)


通りかかられた店員さんに 恐る恐るたずねてみました



. . .しばーらくして やっとコーヒーがテーブルに


またしばらくして やっとフルーツとアイスクリームの添えられたケーキがきて…


さっきとは違う店員さんでしたが 

私の思わず余計な質問をしようとしたのが

後で後悔する事に…^^;  



随分と時間がかかったようですが…

と私がたずねかけたところで


注文によって待ち時間など前後しますので!


と 店員さん

ピシャリとかぶせて行ってしまわれました…^^;  



何だか居心地の良くない空気感に変わってしまい(/_;) 

さっさと食べて出てきました




. . .

ちょっと腑に落ちない気持ち。 。

を持ち帰り…



こうして

ブログに書いてみると…



些細な事なのに…


何かの記念日 となると


こちらの想いの大きさに 符合しなかった


ということ 


と…




. . . 腑に落とします^^




🍰