60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

花粉症の薬を買ってきました🏃


花粉症 3日目. . .かなり辛く気持ちも凹んできます…(^^;  


ここは薬の力を借りようとドラッグストアへ行ってきました


薬剤師さんがいる店舗で良かった(^^

どれを買えばいいか決めきれず 教えを頂きました


初めて飲むなら 1日2回タイプからが良いとのこと…


親身になってのアドバイスで 無事に買い

持参していた水でいち早く飲みました… 早く効いてくれ☆彡


1〜2時間たった頃には効果が得られているような気が. . .^^

  

それでも今朝からの頭痛のひどさには効果は無いよう…

時間を十分あけて鎮痛薬も併用し


やっと何とかこれくらいなら…というところまでは楽になり落ち着きました ^^

知らぬ間に昼寝もしてました ^^;  



少し元気を取り戻せたところで(^^  

花粉症の辛さで 朝は手短かに切り上げた飼い犬の散歩も 

夕方の散歩では 犬の行きたい所へご自由にどうぞ🦮♪と…

ゆっくりゆっくりと付き合うことに^^

  

夕方の遅い時間からでの散歩は涼しいからか 何だか楽しそうな道草散歩

愛犬の 好きに任せました🦮🎶



  


花粉症も十分 心身共に辛く 何も手につかない状態になり…


やはり健康は何よりの宝物と実感しました



今ある健康は当たり前では無い


と 改めて心身の健康を保つための丁寧な生活をもっと心掛けて行かなければと 見つめ直すいい機会と


. . .身にしみています(^^;  



😷