60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

プラスティック家具のこと

今朝は 飼っている柴犬が先に早起きしてました🐕‍🦺


ゲージから出て 私の寝ている近くに来 

起きましたよ♪と ひたすら見つめてきます


気にせずにはいられず(^^;

まだアラーム前でしたが. . .よし!と起床



朝からの良いお天気で♪

久しぶりかと感じる明るい日差しに

それだけで気分良く 活動的になれるから嬉しいことです



今日こそはどうにかするぞ と決めていた作業は

急ぎで買った リビングの隅にあるプラスティック製の四段引き出しのタンスの事





・・・どうするかな. . .?


タンスといえば 娘たちが使っていた家具もどうしようか. . . ?と考え中

ひとりでそんな幾つもタンスが要るような衣装持ちじゃ無し


無理にでも使うなら 

今まで立ててギチギチに収納していたのを 

今度は大きく畳んで 寝かせて収納してみる. .?

それも いいかな。 。(^^




…そのプラスティック製のタンスは

まだ買って二年と経たないので 処分するには勿体無く


一応デザイン性のある物なので そのまま部屋に飾れるタイプではありますが. . .


でも

やはりプラスティックはプラスティックですね〜


細々ある文房具類や シップ、ムヒ、風邪薬やらと薬類を入れたり、後は 書類の収納にと使っていました🖊✄🩹📖


リビングに置かなくて良いな〜と思っていましたが

押し入れの下段にも クローゼットの下段にも 結構 高さがあって入りませんでした



元々組み立て家具ではないから 分解したり出来るようには作られていないし



よし!こうなったら. . .


ギコギコ. .ギコギコギコギコ…と

もう古くなって使わない小型のノコギリで試してみたら

なんと すんなり1段分が切り取れました(^^;


これで 底の四隅にキャスターをつけても クローゼットでも押し入れにでも なんなく入りました☆彡


一件落着。



次は 中の物を断捨離して物を減らしてから 改めて収納し直します(^^




🌞