60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

2度目の花粉症😷


この時期は何の花粉が旺盛なのでしょう〜〜


花粉症という程の花粉症には(通常なら)なりません と自負していました(^^;



それでも  あれは 。 。

20年近く前に人生で初の ものすごく急激で 急性的な花粉症症状に見舞われたことがあります。 。


喉の奥や鼻の奥の粘膜が一気に腫れ呼吸困難な感じでした

そのうえ 顔までもがみるみる腫れ出し…(^^; 気のせいという程度では無かった. .


その当時…

就業時刻を待ったか待たなかったか  病院へとまっしぐら!! 🏃🌪


診察室で 顔まで腫れてると訴えても 違いを想像するのは難しく それはなんとも. . .という感じ…

とにかくどれだけ辛いかを分かってもらいたい一心で 苦しい旨を先生に必死に訴え 部屋を出ました


少しきつめの薬を出してもらったようで 飲んで即楽になり出した までのことを よく覚えています



その時は…

花粉症デビューしたからには もう毎年か〜(泣)と思ってましたが… 嬉しい事に翌年もそれ以降も出ず 結局その年の突発的な一回のみに(^^



…それが また約20年ぶりに昨日から花粉症の症状にもがいてます(TдT)

  

今回は喉の奥一帯の腫れ感と イガイガ感が強いのが辛く…薄っすら頭痛も…今日は鼻水と限りなく繰り返すくしゃみも…(泣)


普段から花粉症対策どころか無防備にしていたのがいけなかった…(/_;)のか〜


それに 好きなパイナップルを食べたことも…喉のイガイガ感が増す事になったようです…(TдT) 後悔. . .



ぁあ〜〜



脱花粉症☆彡 😷



🍍