60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

愛犬の健康を願う☆彡


飼っているのは 赤毛でゴマの柴犬

よいお歳になりました^^



昨日は…

突然の様子の変化に戸惑い 少し心配させられました(^^;


昨日の私の帰宅時に 掃き出し窓の前で喜んでいる?. . .いえ ちょっと慌てている様子


(私が) 家に入ると 小さくクー…と言いながら寄ってきてはウロウロ…

早く分かって!🐕 と訴えていました


・・・

これは大なのか 小なのか…

排泄に連れてってと訴えている模様

. . .珍しいな。 。

とりあえず急ぎで 朝からの2度目の散歩へとダッシュ🏃🦮



完了!

しっかりと済ませたから これで大丈夫  

と思ってる間も無く…

またさっきと同じような急かす様子で もよおした感を訴えます…


再び急いで連れて出ると …こんどはお腹をこわしていると分かりました



それ以降も数回続き 心配にはなりましたが

他には辛そうな様子や荒い息づかいも無く変わりが無かったので そばでずっと様子を見ることに…



。 。この子が10年以上前の1才くらいの頃に経験して以来の 久しぶりのお腹の不調


。 。🤔💭 何だか. .20年ぶりに訪れている花粉症の私の真似っぽくない??(笑)




夜中にも また(排泄に)連れてって〜と何度か起こされることだろうと もう腹をくくっていましたが. . .

こちらが夜中にのぞきに行っても 熟睡してました


結局 今朝の散歩時間まで急かされることも無くの いつものおっとりさんに(^^



今朝の散歩は

昨日は食べていないので 体力消耗しないよう 手短かにと考えていましたが…


自ら中距離コースを歩き始めたので 

犬に引っ張られるままに周ってみました

🦮🏃


散歩から帰って 足を拭き終えると エサのトレーへと一目散に^^



いつもの食事は

ドライフードをメインに

野菜&ほんのわずかなお肉の水煮をあげます…レンチンです


今朝は その水煮の汁を水で薄めたスープの中へ  取り出した具の少量をすり潰して混ぜて あげました


あっという間に空っぽ(^^


後は ドライフードを いつもの四分の一の量を水でふやかしたものを

が… 今度は中々食べず


・・・


そうでした そうでした^^;

その前に いつもの これは譲れないプレーンヨーグルト. . .


『まだ食べてませんよ!』

と おっとりタイプの愛犬でも この時とばかりは 目力強く訴えてきます…いつもです (笑)

ヨーグルトも 少なめで… どうぞ^^




昨日の様な下痢がぶり返したらかわいそうで


あげたい という気持ちは抑え


少ーしずつ 少〜しずつ


様子を見ながら数日かけて量を戻して行こうと思います(^^




嬉しいことに 昨日以降 急かされることも 不意に連れ出される事も無く順調です(^^


回復してるね♪


元気で ありがとう♡



🐕‍🦺