60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

ドラッグストアとセリアで買った物は


ドラッグストアの割引クーポンが使える日を待っての買い物5点  


クーポンを使ってだと 一日に買える最大数が決まっているのが不便でも 
まだある欲しい物は 定価で買うには少し高めの物ばかりなので クーポンで浮かせられる分を考えれば やはりまたもう一度足を運ぶ方を選びます. . よ




これはセリアでリピートしているふたつ


ナンプレは ついつい(^^;
懐かしくなり買ってしまいまし
た (ついつい買いはダメでしょ! )


. . .ナンプレ(数独)は 昨年まで購読していた新聞の日曜版に掲載されていて ずっとハマっていたこと。。
日曜の新聞は 先ずそれをやってからゆっくり読むと決まっていた 
というように 私の中でルール化されていた程に 何年来かの小っちゃいけど 結構楽しみだった一つ



セリアに置いてあるのをたまたま見つけ
思わず 欲しい♪やりたい♪

. . .で買ってました


やっている時の 無になる感じで没頭するのが良く 更に解けた時の爽快感が気分良いのだろうな。。
それでいて そんなに時間を取られることでも無いのも丁度良くて…
そんな理由からハマっていたのだろうと思います




もっと問題数の多いのもあったけど. . .
一週間に一度 日曜日に一問だけ掲載されている というシュチュエーションも 恐らくより興味深くさせた一因なのだろうと思うので ここはあえての少ない方を選び


その分こちらの方が紙質が良いのにも やる気をそそられるし♪




買ってきた物を こうしてドラッグストアとセリアの物とに分けて写真で見ると 
色鮮やかと そうでない の違いの大きさに改めてびっくり
そりゃそうですよね〜
パッケージの徹底的な簡素化はコストを抑える大きなポイントだと 一目瞭然です




昨日の夕飯に
めったに食べないエビチリを テレビで見たら無性に食べたくなり 丁度小パックがあったので買いました


肉厚なエビに甘辛なソースがとても美味しかった♡ 次は大パックで




📰✍🎶