60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

肌の若返りを夢見て

水を飲むということ、考えています..


次女は一日に水を2ℓ飲む習慣にして、もう半年になるそう…
体に、ひいては肌に良いらしいと始めたのがきっかけだと…
水はお店でケース買いし、自転車で持ち帰っている(大変だね…(^^; )


一人暮らしの先輩、長女に、飲料水はどうしているのか、アドバイスを求めたところ、
…ネット購入なら届けてもらえるし、安く買えるよ、と
早速調べたけれど、..やはり安値を求めての実店舗買いをしていた値段に比べると、、高いらしい(そうなんだ…(^^; )


..考えついたのが、スーパー等で見かける無料給水サービスの利用
不純物が処理されていて飲みやすく安心なのだとか..さらに美味しいとも..
ただ、頻繁になる給水が面倒…


まだ二十代の娘らも、それぞれが、自分の思う工夫をしながら、日々を送っているのだと思うと、
若い時の一人暮らし、やってみたかったなぁ、と思う(時すでに..(^^; )



ただ水を飲むだけで潤艶(そこまで⁉(';'))になるとは思えないけれど、
次女の肌は、以前よりも透明感が増していて羨ましい限り…(若いね(^^ )



...私は、これまで家族用には、重いのも出費も仕方のないことと、もう延々と何箱も水の買い出しをしていました
(口に出したことは無いけれど…) 実は、水を買うということに、未だに違和感があります…田舎育ちの昭和世代だからなのだろうか?..(それ?(^^; )
なので、少しでも数を減らす為、だったのか..これまでペットボトルの水はほぼ飲んでこなかったのです(^^;


でも・・・
肌に良いというなら..
今からでも、私もやろうか。。
還暦を迎えて、何かやり始めるのには丁度いい..
いつからだった..?と、思い出す時に、楽に違いない..(^^;



知らないことを教えてもらえるのは、嬉しい


時代の流れに抗わず
面白そうで、興味がわくなら、やってみよう


..自分の思うようにいこうと、決めたのだし(^^