60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[10] 朝ごはんと洗濯ばさみ

最近、朝食にはパンよりもご飯が食べやすく、
納豆と細めかぶを合わせてご飯にかけて食べるのが、美味しくて食べやすい(^^  
納豆だけよりも、どうしてなのか噛みやすくなるのが嬉しいこと


ごちそうさまでした..と、ここで、目薬を済ませて一休みしていた子(飼い犬です(^^ )が、おもむろに散歩を誘いにやって来ます
いつも、頃を見計らって

タイミング良くやって来るのが可笑しい (^^


・・・・
洗濯物を干していたら、
今年の猛暑で、ピンチハンガーの洗濯ばさみの劣化が進み、また…
すっかり干からびたのか、

干す時、外す度、パキッと次々と割れてはだめになってしまう..

もう残り少なくて不便…(^^;


今年の暑さは格別だったから、

陽を浴び続け、劣化が早まりだめになったのだろうけど..

どうにも干しにくく時間をとられる


買い替えたいくらいの歯抜け状態だけど、昼間の暑さはまだまだだし、

やはりもう暫く待ってからが良さそうかな..
少し手間でも、洗濯物を入れる時に、

一緒に部屋に入れて休ませたら、持ちが違うのだろうか、、


なんだか…次々に折れるもろさを目の当たりにして
..人なら、水分は勿論のこと、もう少し骨を意識した食事を摂るようにした方がやはり良いのだろうかと、変に心配になる(^^;


..どんどん硬くなるから、柔軟性も保ちたい、、適度な運動も心がけて、何かやるようにしたほうが良いのだろうなと、切実に感じる(^^;


出来るだけ世話をかけること無く、健康体であり続けたい
しっかりと予防とケアをしていこう
・・・考えます(^^