60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

思うこと。。と 自動車保険見直しと記録

昼間は暖かかったですが
朝はいつも通り寒く...
布団から抜け出すのに一苦労しました( 犬にやきもきさせました...(^^; )



..自動車保険の更新が毎年この時期にやってきます
案内の郵便物が届く頃だと気をもんでいました(^^;


これまでは..
もう同じ内容での更新だからと
さっと目を通すだけで…



..今回は 違います
きちんとチェックしました


これからは確認するのも 
決断するのも
ひとりです



運転者の年齢条件..
これまで 次女が乗ることがあるからと 
21歳以上補償で組んでいました


今は一人暮らしをしている娘に確認すると
今のところ車生活は考えていないと…
しばらく乗ってないから怖いかな とも…(しっかりペーパーへ(^^;)


それなら35歳以上枠に変更しよう... これまでの条件からは二段階も安くなる(^^


  106,920円*21歳〜
    80,270円*26歳~
☆73,950円*35歳〜誰でも
    70,120円*35歳〜本人と配偶者限定
    67,300円*35歳〜本人限定


当初の案内から33,000円程も減らせ 嬉しい (びっくり仰天です)(^^


他社との比較もしていけば良いのだけど...
今回は35歳~枠内でと変更を決め
気になる本人限定とをもう少し検討して月末に申し込みをしようと思っています


もしも年齢枠外の者が乗ることがあれば
一日保険というものがありコンビニで適用手続きの支払いをすれば
すぐに安心して運転出来る方法があることも教えてもらいました(^^



...


春に離婚をしてやっと半年…
新しい道はまだ始まったばかり


どんな事も ひとりきりでするから
初めてのことのよう


よく知らないことばかりでも
焦らないで行こう


何でも自分でやって
毎日新しいことを試してみるように生きていきたい



60歳は二週目の人生の始まりなら...


よちよち歩きの赤ちゃんのように


もう一度
新鮮な目と好奇心で動き出す感性を


あるがままに育んでみたい ...




いつか...


まあまあ いい人生だった...♪
と...(^^




今日の夕飯のメインは さつま芋、レンコン、人参、油揚げ、鶏肉 の五目飯 (..隠れているのは 焼いただけのウインナーと竹輪...ずぼらです(^^; )
ごちそうさまでした ♪