60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

[40] 給湯器が故障しました と 定番PB商品買いました♪

今度は給湯器が故障(^^;


湯張りをすると途中から水に変わり、そのまま止まらなくなり溢れ出す


メーカーへ電話
電源プラグを抜き差しするか、ブレーカーの上げ下げをすれば正常化することが多く まずは試して欲しいと...(へ⁉..?)


半信半疑 言われた通りにやってみます


確かにそれで止まらなくなった水が止まります、その後は正常に作動している
けれど、また同じよう症状を繰り返すけど...


頻繁になるブレーカーの上げ下げ 

…ブレーカーがカラン代わり?

いちいち踏み台も必要



そんなおかしなことしながら、従順に数日を過ごしてしまい..(^^;


・・水道検針日に伝票がポストに
見て、、びっくり!!


何ヶ月分??
並外れた金額に...(こけそうになる(*_*;)


お風呂は最後に栓を抜いた状態にするから、もっと水が漏れていたのに、分からなかった..楽天的すぎました(__);



日曜にメーカーの方がやっと修理を


『…色々おありだったようですので今回無料で修理させていただきます』と。


電話では修理代に3万円近くかかると聞いていたのが、無料交換へと急展開は嬉しいはずですが
なんだか頭も感情もついていかず…



無料は助かります
お世話にならせて頂きました(^^


・・・ですが..
どうも給湯器側だけの問題では無いと判明


水道屋さんにも見てもらう必要があるとのご説明にどっと疲れます..


終わらない水回りのメンテナンス。。(嫌だ)(^^;



定番化している週一、PB商品の買い出しへ行ってきました


いつもの3点と、
ニッキアメも3袋目とリピ決定済みは春日井です(^^