60歳 自分に合った暮らし方を探りつつ、シンプルな生活を目指していきます。

二十代の二人の娘が巣立ちました。 60歳、これからを丁寧に暮らしたい思いや、柴犬(女の子)との生活など日々のあれこれ、思うままに綴ろうと思います。

買い物帰りの坂道に

離婚してから、やっと4ヶ月が経ちました
やっと、が、気持ちに合います。そんな感じなのです。
もう、まだ、ではなく、…やっと。(こだわる(^^; )



百円ショップを併設したスーパーマーケットからの帰り道


大通りから脇道へ逸れ、急で狭い坂道を上がろうとした時、


..もりもりと盛り上がった雲が坂の上にわっ、とあって、一瞬驚くほどでした。


濃い泡の中に車ごと突入するような感覚があって面白い♪


積乱雲、入道雲?..
何度も通ってきてるのに、こんなタイミングは初めてなのか、気づかなかったのか、…
家に入ってからも、暫く気持ちが弾んでいました。



日用品や食料品の買い物、
風呂桶、洗面器、ボディタオル、..新しい物に取り換えます


百円のでも新しい物を使う時は、嬉しい気分です! 


暑さも少しは和らいできたのだから、先ずは買ってきた新しいタワシで、お風呂場をしっかりきれいに磨いておこう、 久しぶりに頑張れそうです。